さまざまなマッサージの種類

マッサージの種類は数多く、日本国内でも世界各国のマッサージ施術を受ける事が可能です。
 

 

しかし、選択肢が多すぎて自分の症状にどのマッサージが良いのか迷う方も多いです。

 

そこで、さまざまな国のマッサージ施術を紹介していきます。
しかしご自身に合わないマッサージもありますので、
さまざまなマッサージ施術を試される事をおすすめします。

 

台湾式足裏マッサージは、足裏の反射区と呼ばれる部分を中心に、
強い圧で押しながらほぐしていくマッサージになります。
効果は、内蔵を含む各器官を活性化させる事ができます。

 

オステオパシーは、全身の歪みから不調の原因を探しだし施術をおこなっていきます。
施術方法は、身体を軽くさすったり、背骨を細かくゆらしておこないます。
効果は、神経と骨格の歪みを調整でき、血液やリンパの流れを整えていきます。

 

ハワイアンロミロミは、世界で最もスピリチュアルなマッサージと言われています。
その為、施術を受ける人の気の流れにポイントを置く施術となりリラックス作用が高いです。
施術中は、フラダンスのような揺れとリズムでもみほぐしながら
悪い気を体外に放出していきます。

 

エサレンは、ヒーリング系のマッサージになります。
マッサージ中は、リズムや力の強弱でゆらぎを感じるマッサージが特徴となります。

 

アーユルベーダは、インドの伝統医学となるマッサージ施術です。
施術では、個人に対して3つのエネルギーをカウンセリングで調べる事から始まります。
施術にあったては、カウンセリングからそれぞれの方に適したオイルを選び
全身に浸透させていくマッサージとなります。