マッサージはさまざまな方の症状を緩和している

マッサージをおこなうと、血行が良くなり
疲労物質や体内毒素が血液やリンパの流れにのってデトックスされます。

 

また、血行が悪い歯茎も軟らかい歯ブラシや指先などでマッサージする事で
症状が改善することがあるのです。

 

抜け毛や髪の毛の減少に悩まれている方は、
頭皮マッサージを継続する事で髪の密度が増え症状が緩和される場合もあります。

 

また、慢性的な肩こりや腰痛、頭痛などもマッサージで血行改善する事で効果が期待できます。
またその他の改善効果には、血圧低下やがんの痛みの緩和なども報告されています。

 

現在は、満足できるリハビリを受けられない高齢者の方の為に、
在宅マッサージ治療が用意されています。

 

在宅マッサージ治療は、寝たきりの高齢者の方や歩行困難な高齢者の方が
医師の同意書を得て、自宅で健康保険を利用してマッサージを受ける事ができます。
施術内容は、利用者の症状や体調によっても違いがあります。
利用者の方の症状緩和や生活動作の向上が期待できます。

 

また、身体機能の改善や回復を目的としたマッサージがおこなわれます。
マッサージにより、血液やリンパの循環を促進させます。
その効果により、新陳代謝が活発になり床ずれやむくみの改善が期待できます。
さらに、硬くなった筋肉をほぐし緊張を和らげる事で痛みやしびれを緩和する効果もあります。

 

また、マッサージをする事で、関節の可動域を広げる効果もあります。
すると、関節の動きが向上し筋力回復につながります。
つまり、日常生活を行う為の動作向上につながり、
身体機能の維持や回復効果も期待できます。